スタッフブログ/タウンガイド

呼吸チョコ

2013年10月27日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日大阪へ行った時のお土産に「呼吸チョコ」を買ってきました。



知ってますか?呼吸チョコ!

知ったのは京都へ以前旅行した際に、友人が「コキュウチョコ買ってく~」と言っていたのが始まりで、初めて聞いたとき、「高級チョコ」だと思っていました。「なんで京都で高級チョコ買うんだろう?」と不思議と思っていたのですが、実物を見て、「呼吸」だという事を知りました。なんでチョコが呼吸?WHY??

この呼吸チョコは関西地区で売られているらしく、種類もティラミス、ストロベリー、抹茶、コーヒーと数種類有ります。

呼吸チョコの意味は「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」とのことからだそうです。でも、斬新なネーミングですよね(笑)

今回大阪で見つけたのでお土産に購入してみました。

見た目は普通のアーモンドチョコですが、食べてみると口どけが良く、かなり美味しいです♪♪

ついつい食べてしまいます★

関西へ行っって見つけたら、食べてみてください。お土産に調度良いですよ!