スタッフブログ/タウンガイド

カレー

2015年01月22日 スタッフブログ

今日(1/22)は『カレーの日』らしいです。

なんでも、昭和57年の全国学校栄養士協議会で1/22の給食のメニューを

カレーにすることに決められ全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたんだとか。

今年も全国的にカレー給食なのかしら?とルムネクの近所の小中学校を調べてみましたが

残念ながら今日の給食がカレーの学校は見つけられませんでした(涙)

個人的に給食のカレーは大好きだったので今でも食べたいくらいです。

そもそも給食が食べたい!ソフト麺とか、揚げパンとか冷凍ミカンとか・・・

一番好きだったのはチリコンカン風の煮込み料理でした。

皆さんはどんなメニューが好きでしたか?

おっと!カレーの話から給食の話に脱線してしまいましたね。

今夜はカレーにしようかなぁ~?