スタッフブログ/タウンガイド

バレンタイン♥DAY

2015年02月14日 スタッフブログ

こんにちわ♪

2月14日バレンタインです♪

2月に入るとデパートでもコンビニもどこもかしこもチョコ!チョコ!!チョコ!!!

ショコラティエたる名が広まっているのもあるのでしょうが

高級チョコレートもホントたくさんありますよね。

昔はチョコレート=ゴディバという程度でしたが

今は「メゾン・ド・ショコラ」「デルレイ」「「ピエール・マルコリーニ」(ここのチョコが私は一番好きです)

と色々な店が日本初出店とかで増えましたね~。

でも、私は個人的にはガナッシュが好きではないので一粒チョコは買いません。

ココ最近定番なのは「ガトーフェスタ・ハラダ」のホワイトチョコラスク♪

ラスクで有名なお店ですが冬期限定でホワイトチョコレートがけがあります。

誰が食べても美味しいと思うのでこれを最近ではバレンタインに贈ってます。

やっぱり人様に贈るなら自分が食べて美味しいと思うものじゃないと!

でも、今年は他にも新商品が出ていたのでこれを試しに買ってみました。

これはミルクチョコレートがけなのですがチョコが分厚くてこれも美味しい~♪♪

ホワイトチョコと並びます!!

来年はミルクチョコレートかな~(笑)