スタッフブログ/タウンガイド

みどりの窓口 行列

2015年02月15日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日の通勤時、みどりの窓口に行列が出来てました。

まだ販売前の時間でしたので並んで待っていたようですが

先頭には「3月14日分切符待ち」と書いてあるパネルが・・・

GWや年末年始、夏季休暇の1ヶ月前に並んでいるのは良く見かけるのですが

「3月14日何かあったっけ・・・????」と思いながら通過してしまいましたが・・・

帰宅時には謎が解けました!

そうでした!北陸新幹線開通日でした★

今までは東京から北陸へというと大回りで4時間かかっていたところが

2時間半で金沢まで行けます!

私もこれを機に北陸へ行ってみたいと去年から秘かにプランを練っています(笑)

当分は混んでいそうなので、少し経ってからでしょうか・・・

今まで、京都へ行っていた方もこれからは金沢へも行くようになるのでしょうね。

楽しみですね♪