スタッフブログ/タウンガイド

威風堂々♪

2015年03月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日、午前中に写真を撮りに行った時のこと

下鎌田小学校の前を通ったら「威風堂々」が♪

今日、卒業式でした★

ちょうど卒業生入場の時で、体育館の外に卒業生が並んで順々に入場している時です。

この「威風堂々」は世代が変わっても卒後式の入場の曲なんですね。

私が小学校卒業式の時もこの曲でした。

音楽って、一瞬でその瞬間に記憶が戻りますね。

懐かしいな~と思いつつ、卒業生を少し見ていたのですが

私の時よりも今の卒業生の方が数倍もオシャレですね!

袴姿の子もいれば髪をオシャレにUPしている女の子もいました。

小学校の卒業式がたぶん初めて、自分で一番かわいい洋服を選べる時でしょうね。

中学、高校はほとんど制服のところが多いので卒業式・入学式は制服ですからね。

今でもあるのかな~思い出アルバム的な友達に書いてもらうプロフィール帳って。

「将来の夢」とか「あだ名」とか書くアレです(笑)

今は携帯アプリなのでしょうか・・・

これだけは世代を感じますが・・・卒業式ソングの「威風堂々」は変わらず流れて欲しいものです。