スタッフブログ/タウンガイド

桜が満開です

2015年04月03日 スタッフブログ

こんにちわ♪

桜が満開になったので昨日夜桜見物に行ってまいりました!

私は毎年、本八幡の真間川沿いに行きます。

駅でお弁当やらお菓子やらを調達してテクテクと徒歩10分!

川というかドブの匂いが漂ってくると花見だな~と感じます(笑)

毎年、花見の季節は昼間は暖かいですが、夜は寒いので防寒対策もバッチリにしていきます★

なのでカップ酒を熱燗にして持参!!

お湯も水筒に入れて持参!

ベンチに座り、しばし桜を眺め、写真を撮り・・・その後は花より団子(笑)

街頭の灯りしかないのですが、桜って薄いピンクなので灯りが無くても明るく見えますね。

私は昼間の桜よりも夜の桜の方が好きですね。

でも、今日のこの風の強さで満開になった桜も散り始めてしまいましたね。

来週水曜日の休みまでもってくれると嬉しいな~

[gallery columns="2"]