スタッフブログ/タウンガイド

一面のブルー!

2015年04月30日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、茨城の「国営ひたち海浜公園」へ行って来ました!

ここは「ネモフィラの丘」で有名ですね♪

2年前のGWに行ってみたのですが・・・

2キロ2時間という目を疑うような表示がされていて

高速を途中で降りて帰ってきてしまいました・・・

2キロ2時間て・・・

なので今年はリベンジでGW前の平日の開園同時を狙って行ってきました!

無事に入園でき、真っ先にネモフィラの丘へ!

開園10分後なのに結構人が多いです。

入場ゲートから歩く事16分(笑)

ブルーの丘が見えてきて・・・

写真で見る通りの光景!!

天気も良く、まさに一面のブルーです↓↓↓↓



頂上まで登ると海も見えて不動産でいう、眺望良好!風通し良好!陽当り良好(笑)

ツアーで来ている方も多く、丘を降りる頃には長蛇の列が出来ていました。

良かった~早めに行って!

園内は200ヘクタールほど有り、一周歩いていくと結構な運動量です。

レンタサイクルもありますが歩きで日頃の運動不足を解消しておりました。

ペットと一緒の入園も可能ですので色々なワンちゃんを見る事もできました♪

GWに行く方は開園時間を狙っていくことをおススメします。または公共の交通を使って行くか。

ネモフィラの丘は5月17日までのようです★