スタッフブログ/タウンガイド

お風呂の温度は何度?

2015年05月18日 スタッフブログ

こんにちわ♪

さて、お風呂の温度はみなさん何度にしてますか?

よく、半身浴は38度~40度のぬるま湯でって言いますが

私はこれだと寒くて風邪をひいてしまいます・・・

私は42度~ですね。このくらいじゃないと身体の芯まで温まりません!冷え症なので・・・

今日、とあるお部屋の給湯器が温度設定ではなく

「熱い」「やや熱い」という設定だったので

「熱い」って何度なの?と調べてもらったら・・・

78度!!!!!

確かに熱いですよね・・・(ちなみに熱いは50度です)

ひとそれぞれ適温ていうものがあると思いますが

お風呂の温度や室内の適温に差があるカップルや家庭はなんかしらの折り合いを付けないと大変ですね。

よく、アスリートとは同じ部屋に居られないと耳にしますが

彼らは代謝がとても良いので夏場はエアコンを利かせた部屋じゃないと暑くて耐えられないそうです。

冬場は逆に少し涼しいくらいが調度良いらしいので一緒に暮らす方(特に冷え症に女性)は大変だそうです。

これから結婚をするカップルは多いと思いますが、お風呂と室温の確認はしておいた方が良いですよ♪