スタッフブログ/タウンガイド

豪雨です

2015年06月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日も豪雨ですね★

昨日も降ってきたな~と思ったらあっという間に大粒の雨に・・・

大急ぎで駆け出して行く人を見ながら

「今日、天気予報では曇りだったよね。まさかこんなに降るとは思ってないよね、誰も・・・」

って思ってました。

そして、今日のこの時間も暗くなってきたと思ったら豪雨です。

激しく雨が降っております。

車も水しぶきあげながら走ってます。

6月から自転車運転しながら傘をさすのはできなくなったので自転車の方はもちろん傘を持っておらず・・・

みんなびしょ濡れです。

傘をさすのが嫌いな私も最近、折りたたみ傘を持ち歩くことにしました★

それでも、この豪雨ですと足元はびしょ濡れなんですけどね。

梅雨ですからね!このくらい降ってくれないと♪

とは思うのですが・・・

子供の頃は雨も好きでした♪

傘をひっくり返して雨水貯めたり(笑)

長くつ履いてるからどこまで深い水たまりに入っていけるかとかやって

最終的にはびしょ濡れで帰ってしまうんですけどね♪

小さい子の雨具はかわいいのが多いのでレインコートを着るだけでテンション上がってましたよね♪

休日の何も予定のないときは雨音をBGMに勉強したり読書をしたりと

この雨音が癒しになる時もありますけどね♪

仕事をしていて帰宅時に雨が降ると帰るのも億劫になってしまいます。

こういう時、駅から近い場所に住んでるといいな~って思います!

駅近万歳\(^o^)/

もしくはバス停徒歩1分とか。

6月ももう終わりますね。来月なったら海開きです★

早く夏にならないかな~~~~!!!海に行きたいです!!!

そのためにはまずはダイエット・・・