スタッフブログ/タウンガイド

早朝ランニング★

2015年06月18日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、日が長くなり、朝も4時半くらいから明るくなってきましたね~

明るくなってきて5時頃に目が覚めるようになってきたので

最近、朝ランニングしてます!!

5時30分に起きて4~5キロほど走ってます(笑)歩くこともありますが。

前はなんとなく走っていたのですが、

最近はアプリを使って時間を測ったり、距離やカロリーやペースも見てます。

今日は8キロ位走っただろうと走り終わってから見ると6キロとか・・・

自分が思っているよりも1キロって長いです・・・

でも、時間を昨日よりも短くとか、距離を長くとかプチ目標を立ててできるので

意外と続いてます♪負けず嫌いな方にはオススメです!

最近では、目覚ましをかけなくても起きれますね~

しかも、お酒を飲んで遅くなった次の日でも走れます(笑)

むしろ走ってアルコールを飛ばした方がよいのかな~って思ってます(笑)

フルマラソンを走る友人と旅行に行くとカーナビに目的地まで何キロと表示されますが

それを見て友人は「15キロか・・・走っても行けるね」って言うのですが

最近、少し気持ちが分かってきてしまいました(笑)

目指すはフルマラソン!とは思わないのですがハーフくらいならいけるかな?

いやいや、まずは10キロ、その後15キロ、その前にまずは体を作らないと・・・

腹筋割れるかな~(笑)

夏も目前なのでダイエットを兼ねて!

瑞江ですと河川敷をぐるっと走れるので良いですね~

または篠崎公園をぐるっと一周とか!

マラソンコースを考えるのも楽しいですね♪