スタッフブログ/タウンガイド

8月を実感する広告

2015年07月23日 スタッフブログ

こんにちわ♪

暑いですね。

毎日猛暑ですね。

さて、この時期になると瑞江周辺の店で見かけるのが

「江戸川花火大会のお弁当予約受付てます!」やら

「8月1日江戸川花火大会のオードブル受け付けてます!」やら

「花火大会の浴衣着付け受付中!」の広告です。

お弁当屋さんや焼き鳥屋さん、ファーストフード店で見かけます。

この広告を見ると

「8月だな~」と実感します★

今日も、お弁当を買いに行った時に見ました!

毎年8月第1週目の土曜日は江戸川花火大会のため、

多くの方が篠崎・市川にいらっしゃいますね。

昼過ぎから浴衣姿の方を見かけます。

街全体がウキウキしてる気がします♪

私は本八幡駅から都営新宿線に乗って瑞江まで通勤しますが、

JR本八幡駅改札口には数日前から臨時改札口が準備されます。

それを見ると「花火大会だ~」とウキウキします♪

当社も8月1日は16時閉店とさせていただきます。

駅も道路も交通規制がかかるので・・・ものすごい混雑になります。

この日だけは普段そんなに混雑しない新宿線が一日中パンパンになります。

帰るのも一苦労です。

私も帰って、今年も離れた所から花火を鑑賞しようと思います!

一夏一花火!

でも、蚊に刺されないように、虫除け必須で!

ちなみに雨の場合は翌日2日に延期となりますからね~~