スタッフブログ/タウンガイド

そろそろ定期券切れる

2015年08月09日 スタッフブログ

こんにちわ♪

もうすぐ夏休み♪

夏休みとともに定期券が切れます(笑)

夏休み中は通勤しないので定期券を使うことはないと思うので

夏休み明けに定期券を継続購入しようかと思います。

が、最近の定期券てパスモ又はスイカでチャージしてますよね?

昔は定期切れてたら即座に閉まってしまい通過できなくなるので分かるのですが

チャージしていると、期限切れしていてもチャージで通過できるので

気づいたときには遅かった・・・というのを2回くらいしたことがあります。

片道ならばまだ良いのですが、通勤往復チャージして、最後の改札を出るときにやっと気づく・・・

一瞬、行動が止まります・・・

なので、今回は夏休み最終日に忘れずに定期券を購入することにします!

忘れないように携帯アラームをかけました(笑)