スタッフブログ/タウンガイド

なまはげ~~

2015年09月17日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みに、同僚と秋田郷土料理のお店に行ってきました~

新橋駅から徒歩5分ほどの場所にある、その名も「なまはげ」というお店です。

ここは、1日2回“なまはげ”が各テーブルを訪れます!

なまはげは大晦日の夜に家々を周り、悪を払い、吉をもたらすと言われてます。

同僚の女子が恋愛運UPを願い、なぜか“なまはげ”にすがりに行くということで今回はこの店に行ってきました(笑)

“なまはげ”はさておき、料理は普通に美味しかったです★

私のお気に入りは地味~に「がっこチーズ」です♪



初めて食べましたが美味しくて、今度からいぶりがっこを見つけたらチーズを買って家でも食べようと思います♪

きりたんぽももちろん美味しかったですよ♪

お腹が膨れたくらいの頃に太鼓が店内を鳴り響き、照明も暗くなり、

いよいよ“なまはげ”が各テーブルを訪れに!

私たちのテーブルには青なまはげが来てくれました♪

意外と気さくで「どこから来た?」「酒はないのか?」と。

で、恋愛運UPを願いに会いにきました!と伝えたら、

腰巻のワラを掴むと運気が上がるらしく、それを必死に掴んでいた女子を見て

「おめえ、相当切羽詰まってるな~いいか、年下には気を付けろ!」と助言が(笑)

エスパー!?年下!具体的すぎる~w

切羽詰まってる!?たしかに・・・必死ww

一瞬にして私たちのテーブルは“なまはげ”に心奪われました。

一緒に写真も撮りました♪

落として行った藁を財布に入れておくと金運UPになるようですよ♪

大満足で店を去り、また機会があれば行ってみたいお店です★

これから寒くなって来ますのできりたんぽ鍋も良いですよ~

あ~楽しかった★