スタッフブログ/タウンガイド

コートはどのタイミングで着始めるか?!

2015年11月27日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、寒くなってきましたね~

でも、日中は暖かかったりするのでコートを出すべきかまだ我慢するか悩みます。

通勤中に周りを見渡してもトレンチコートは多く見ますが

コートやダウンはまだまだ少数しか見ません・・・

でも、結構、寒いんです!!

毎年、コートをいつから着るか悩むのですが、最近、目安を見つけました!

それは朝のお天気お姉さん!!

お天気お姉さんがコートを着てたら着ることにしました(笑)

なので、先日の朝のお天気コーナーでコートを着ていたお姉さんが

「今日は冷えますから厚手の上着を持ってお出かけください」

と言っていたのでそこからコートを出しました♪

朝のお天気コーナーはその日何を着ていくか洋服をコーディネートするにも大変重要なコーナーです!

女性ですとスカートにするかパンツにするかでまず悩みますね。

靴から決めていく人もいらっしゃいますかね?

寒いとスカートよりもパンツ、でも長くつ履くからショートパンツ?とか(笑)

女性は大変ですわ・・・制服があると着替えれば良いので私服を選べるのですが

制服がないとそこそこ動きやすい服で尚且つ、チャラチャラしてないキチンと系って・・・

ラフな格好はできないのでセンスがあまり無い私は毎朝クローゼット前で仁王立ちです・・・

冬はでも、コート来ちゃえば隠れちゃうから少し楽ですけどね♪

さてさて、コートも出したし、もう冬本番!

まだまだ寒くなってきますからね!体調管理が大事ですよ!!

風邪やインフルエンザに注意して、健康な体で2015年を納めたいですね♪