スタッフブログ/タウンガイド

資格試験

2015年12月06日 スタッフブログ

こんにちわ♪

みなさんは何かしら1つは資格をお持ちかと思います。

運転免許証も立派な国家資格ですからね♪

不動産業ですと「宅地建物取引士」が取得すべき資格となりますが

先日、税関係のセミナーを受けて、税理士さんが講師だったのですが

税理士っていいかも~と思い、ちょっと調べてみました!

ら・・・難易度はもちろん高いのも知っていましたし、そんな思い立って勉強した程度で受かるとは微塵も思ってはいませんが・・・

そもそも受験資格に満たない・・・

受験資格=司法試験取得者!!

なんじゃそりゃ~~~~~~

司法試験?!受験資格からして難易度高いわ!!

それ以外にも受験資格はありますが、

1、大学又は短大卒業(法律学又は経済学に属する科目履修)

2、日商簿記1級合格者

3、実務経験3年以上

などなどどれをとっても近道は無い・・・

難易度が高いというのは合格率もそうですが、試験を受けるための準備も生半可ではできないということですね・・・

そう考えると宅建て簡単です。

資格試験が特に無いので誰でも受けられるし、択一なのでなんとかなる!

何よりも2時間で試験は終わる!!

大人になって社会に出てからわかります。

大学行っておけば良かったと。

大学生のみなさん!そして、これから大学へ通われるみなさん!

大学は入るのが目的では無く、卒業することを目標に行ってくださいね(当たり前ですが)