スタッフブログ/タウンガイド

風邪ひいてまんねん

2015年12月10日 スタッフブログ

こんにちわ♪

不覚にも風邪を引いてしまいました・・・

喉の調子がおかしいな?から始まって、若干の頭痛と食欲不振・・・

そして味覚がわからない・・・

幸いにも連休前でしたので連休中に病院へ行き、おとなしくしていました。

やっぱり医者に出してもらう薬が効きが早い!!

そして、マスクも、たくさん種類がありますが「潤いマスク」が良かったです♪

潤いシートをマスクに入れて乾燥から喉を守るのですが、これは自分でも作れますよ♪

マスクを2個使うことになりますが、濡れたガーゼをマスクとマスクの間に挟んで使います。

潤いがあるのと無いのとでは呼吸が違う!と思います(笑)

あとはやっぱり睡眠と栄養ですね!!

疲れていると免疫力が低下するのでウイルスにその隙を突かれます!

白飯と味噌汁、たくあん、梅干

昔からの和食というか粗食が一番体に馴染みます。日本人ですね~~

インフルエンザもそうですが、ノロウイルスも大流行の気配だそうですので

手洗い、うがいをしっかりと★