スタッフブログ/タウンガイド

大掃除!!

2016年01月09日 スタッフブログ

こんにちわ♪

私は、年末からず~~~~~~っと掃除してました(笑)

ルムネクの大掃除から始まり、休暇初日から家の大掃除、年明け3日間部屋の大掃除(ほとんど捨てました!)とホント、これでもか~というくらい大掃除してました。

正月は見る番組も特に無いし、初詣行っても人ごみなのでこの機会に思い切って大掃除をしてみよう!と

例のあの本を参考にトキメキながら掃除してみました(笑)

本の通り、洋服→本→書類→思い出の順番で行ってみました!

洋服を1箇所に全て出すという荒行のようなスタート・・・全て・・・夏物もですよね・・・

でも、ベッドの上に全て出していくと山になってしまいました!

こんなにあったのか!?全て出すとなんか楽しくなってきますし、着るもの、着ないものが明白になります!

そんなこんなで進めていくと、3日を予定していましたが、結果1週間かかりました・・・

最後はゴミの山の処分・・・普段、これって何ゴミ?というようなものも全て捨てましたので何ゴミかよくわからないものがたくさんありました(コードや置物とか)。

これから引越しシーズンとなりますが、いらないものは引越しの荷詰めのときにやろう~と思っている方!

先にいらないものは処分しておいたほうが良いですよ!!

引越しの時は途中で面倒くさくなって、とりあえずダンボールに詰めて荷解きの時にやろうとなってしまい、そのままいらないものをまた持ち続けることになる可能性大です。

大掃除をして、今までパンパンに詰まっていた棚や机の引き出しがスカスカになりました♪

一体何が入っていたのだろうか?と・・・

この状態をキープしたいものですが、この1年間キープできるかな??