スタッフブログ/タウンガイド

まもる君

2016年01月10日 スタッフブログ

こんにちわ♪

まもる君て知ってますか?

宮古島の道路を見守る人形のことです。

当社スタッフがこの休み中に宮古島へ行ってまして、

お土産にキーホルダー買ってきてくれました。

キーホルダーの他に、ちんすこうもまもる君でした(笑)

みんなまもる君だらけです(笑)

まもる君は19人兄弟です。

それぞれ名前が違います。

すすむ君、たかや君、てつや君など全員男性です。

雨の日も台風の日も文句一つ言わずに皆様の交通の安全を見守ってくれています。

微妙に1体ずつ顔が異なるようですぞ!

南国に1日中立っているわりには色白なのが不思議です。

ヘルメメットにUV効果があるのでしょうか?

宮古島へ行くことがあったら是非ともお会いしたいです!!

ちなみに暖冬だったため、宮古島は23度と半袖半ズボンで過ごせる陽気だったようです。