スタッフブログ/タウンガイド

節分です!

2016年02月04日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日は節分でしたね~

みなさん、恵方巻き食べました?豆まきました?

私は食べましたよ~恵方巻き!

南南東に向かって無言でもぐもぐと・・・

1本はちょっとね・・・と思い、コンビニの手巻き恵方巻きを(笑)

最近は、年末にすでに恵方巻き予約!とか見ますけど、

当日にスーパーやコンビニに行けばこれでもか~ってほど山積みされてますからね

しかも、色々な種類がある!

海鮮はもちろん、カツ、エビアボカド、のり弁・・・

カツとか無言で1本はちょっときつい気がしますけどね

昔は恵方巻きは無かったですね~関東では。

もともと関西の方の風習だとかで、今や全国で行う行事にまでなったのかしら?

それだけみんな、イベントを欲しているってことですかね~

今月はバレンタインもありますからね~

恵方巻きの次はチョコレートです★