スタッフブログ/タウンガイド

花粉症にはコレですよ!!

2016年03月10日 スタッフブログ

こんにちわ♪

春日和だったのに翌日には真冬に戻ったりと

天気がなかなか安定しませんね・・・

花粉症なのか風邪なのか、体調も不安定です。

通勤電車内ではくしゃみが止まらない方を良く見かけますね。

花粉症でしょうか??

私の友人は重度の花粉症だったのですが(過去形?)、今年は発症していないようです。

特に薬を飲んでいるわけでもなく・・・

どうやら、毎日ヤクルトを飲んでいた効果が現れたらしい♪

乳酸菌シロタ株です!!

この友人、ホント毎朝ヤクルト飲んでいて、旅先でもヤクルトをコンビニで買ってまで飲んでました!

アレルギーは腸内細菌から!と聞きますが、そうなのかも~腸内フローラです★

なので、私も、ちょっと風邪気味なので、ヤクルト飲んで腸内環境整えて、抵抗力を養おうかと思い、

早速、ヤクルトを職場に常備してます!

でも、ちょっと少ないですよね。もっとグビグビ飲みたい(笑)

ビッグボトルってあるんですかね?