スタッフブログ/タウンガイド

朝っぱらから

2016年05月19日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今、私の家の前で某大手建築会社にて建売の建築工事が行われているのですが、

朝早くから工事が行われていてちょっと迷惑なんです・・・

今日は朝6:30に車が入って来て荷物の搬入を行い、話し声もするわで・・・

最近は日の出が早いから6:30は起きてはいますが、でもこの時間から作業しなくても・・・

不動産に携わっているから余計気になるんでしょうけど、普通は8時からですよね??

日曜日・祝日も朝7時台から作業し始めたり・・・夜は遅いと21時位までやってます。

某大手なのに・・・下請けまではコンプライアンスは適用されないのかな?

当社でも建売を行うので、もちろん工事はしますが、常識のある時間帯で行いますよ。

まだ売り出し中なのでちょっと調べてみたら、完成が5月下旬になっている!

が、最近やっと足場が外れたくらいなのでどうやら工期が伸びているらしい。

それでなのかな?朝6:30から行っているのは(笑)

笑えません!!(怒)

工事段階でクレームになると、後々買った人に迷惑が及びます。

例えば、引越しでご挨拶に来た時に何か一言苦言を申し上げる方がいてもおかしくありません。

「よろしくお願いします」と行ったら「朝早くからうるさかったのよ!この家建ててる時!」と言われて「申し訳ございませんでした」と言わなければならないかも。

やっと購入したマイホームなのにスタートから暗雲が広がります。建売なので買った人には責任は無いのに・・・

この業界に入り、建築中の建物を目の前にして、近所の立場になり、違う目線で建売を見ることができました(笑)

なるほど、建築中のご近所さんはこう思っているのかと。

今後、賃貸でも売買でも、建築する時には建築時間は徹底させること!これだけは守ってもらわなければ!!

朝6:30からなんて言語道断です!!