スタッフブログ/タウンガイド

FAX壊れた?!

2016年05月27日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日から複合機の調子が悪く、今日は朝からFAX受信が出来ない・・・

当社のFAXはパソコン受信になっており、パソコン画面からPDFでFAXが送受信できるのですが朝からデスクトップのFAXが開かない?!

昨日はスキャンができませんでした・・・

スキャンにしても、FAXにしても今や不動産業界にはなくてはならないもの!

FAXが使えないと不動産業界は3分の1位業務ができません゚(゚´Д`゚)゚

午後に業者さんが来て見てもらい、やっとFAXが復帰しました。

パソコンにしても複合機にしてもどんどん進化して便利になってきますが使う人間はなかなかバージョンアップはしないのでこういったちょっとしたトラブルに対応できるだけの知識は必要なのかもしれませんね。

とりあえず、調子悪いな~と思ったら、コンセントを抜くか再起動です!!

もう、TVも叩けば映る時代ではないですからね・・・