スタッフブログ/タウンガイド

1年間で最もお金を使う日、知ってます?

2013年11月25日 スタッフブログ

こんにちわ♪

もう、11月も最終週です。もうすぐ1年も終わります。早いですね~。

TVのCMだか番組だかで見たこのタイトル。気になりません?

調べてみました(笑)

始めに1位を言ってしまうとつまらないので、3位から言いますね(笑)

3位・・・11月1日だそうです。なぜだろう??何かあるのか?あったか?

そして、2位ですが、

2位・・・12月31日の大みそかです。これはなんとなく解りますよね。お正月の準備でお金を使います。

そして、そして、第1位は・・・

1月1日の元旦です!!予想通りでしょうか?

どこにお金を使うか?というのは、子供は嬉しいお年玉ですな。初詣に行って散財してしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・。

「12月は諭吉さんがジェット機に乗って飛んで行く」と毎年母が嘆きますが、正にその通りだったようです。

これから、クリスマス・忘年会・新年会・大みそか・お正月、そしてバーゲンと散財満載な行事が盛りだくさんです。

年明け早々お金が無い!なんて事が無いようにしたいですね・・・。