スタッフブログ/タウンガイド

2016江戸川花火大会

2016年08月07日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~

例年通り、瑞江駅周辺も朝から浴衣を着た方をよく見かけました!

駅前のお惣菜やさんも焼き鳥、枝豆を店頭に山積みにしており、気合十分★

当社も例年通り、16時にお店を閉めてそそくさと帰宅!

すでに都営新宿線本八幡行きは浴衣に身を包んだ方々でいっぱいでした。

メイン会場の篠崎駅は厳戒態勢!

ホームドアが設置されていないので各出入り口に急遽ロープを両端に持って安全対策を行っておりました。

駅員さんもプールサイドの監視員のように高い位置から安全確認。大変です・・・

私は対岸の市川方面から花火を鑑賞したのですが、去年に比べて人が多いような・・・

19:15ドドドドドドド~~~と花火が打ち上がり気分も盛り上がってきました♪

夜のピクニックを楽しみに来ている方も多いのではないでしょうか?

この日は、周辺でも花火大会が多く、松戸や幕張の花火大会も遠くに見れましたよ♪

でも、やっぱり、江戸川花火大会のラストは圧巻!!!!

これだけでも見に来た甲斐があります。

来年はやっぱり間近でラストだけ見たいです(笑)