スタッフブログ/タウンガイド

2016リオ・オリンピック

2016年08月21日 スタッフブログ

こんにちわ♪

オリンピックも明日で終わりですね~

TV付けるとどこもかしこもオリンピック(かSMAP)でしたね~

今回のメダル数が史上最多みたいですね!

毎日色は違えどメダルを獲得してますもんね!

アスリートってすごいですよね!!

肉体的なものはもちろん、それを上回る精神力!!そこまでやってるからこそのメダルですね!

最後の最後まで諦めない!まさにNever Give Up!!

見習わないと(´-ω-`)

今回のオリンピックはみなさんそれぞれ感動ポイントがあったかと思いますが、

私は体操とボルト選手でしょうか。

体操男子、団体と個人。最初から観ていたわけではないのですが、緊張感が半端なかったです!

応援のお母様方の緊張感も半端なかったです(笑)

「出し切った」と内村選手がおっしゃってましたが、ホントそのとおりだと思います。

そして、ボルト選手!速いですね~~~ホント速い!!予選とか流してますからね。

でも、200Mは本気で走ってましたね。

本気で走るボルト選手を見るの初めてだったかも・・・なんかいつも余力を残して走ってるイメージが・・・

でも、今回は己の残した記録を破るため、まさに全力疾走してましたね。

金メダルなのに(しかも3連覇)、ゴール後悔しがっていました。もう、世界が違います。

4年に一度だからオリンピックでメダルを取るのは難しいんでしょうね。

次はいよいよ東京です!!

でも、真夏の東京でマラソンどうするの?!とか、サーフィンって・・・波が無かったら、又は台風来たらどうするの?!とかツッコミどころ満載な感じですが・・・

なんとかなるのかな?

何かしら1種目はライブで見てみたいですが。