スタッフブログ/タウンガイド

ヌーヴォー~~~~

2016年11月17日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は11月第3木曜日=ボジョレー・ヌーヴォー解禁日ですね☆

毎年、今日と言う日の午前0時に開封されて都内のシャレオツなバーでグラス片手に嬉しそうにボジョレーを飲む都会人が朝のニュースで見受けられます。

食欲の無い、時間の無い、頭の働いていない朝からワインのニュース・・・日本て平和だな~と思う瞬間その①です。

さて、そんな当社も、毎年恒例なのか、1人1本ボジョレー・ヌーヴォーが贈られてきます♪

お陰で、ワインをあまり飲まない私でも、ヌーヴォーは毎年飲めます♪

チーズやクラッカーなんかを用意したりして♪(演出にこだわる)

味が薄いので、よく冷やして飲むと美味しいです!!

コンビニ・スーパーではここぞとばかりにヌーヴォーがずら~~~~っと並びますが、1年でこの時期しか売ってないですからね!

1年通してなんでも売られるこのご時世にはヌーヴォーはホント“旬”のものなのではないでしょうか?

さて、今日は帰ったら、ヌーヴォー片手に何を食べようかしら??