スタッフブログ/タウンガイド

雷??

2016年11月29日 スタッフブログ

こんにちわ♪

突然ですが、「雷」は何て読みますか?

「かみなり」以外で。

私は初めて知りました。

もしかして、クイズにするほどでもないのかもしれませんが・・・私は結構「へ~」な感じでした。

答え:「いかずち」です。

なんか格好いいですよね!「いかずち」!!

昨日、葛西方面へ行った時のこと、信号待ちしていてふと、見上げたら・・・「雷(Ikazuti)」

読み仮名がなかったら絶対「かみなり」の信号って言ってます。

これを、当社スタッフへ自慢げに言ってみようと思って

「ねえねえ、雷って他になんて読むと思う~(*`ω´)」と言ったところ・・・

「??あっ、葛西のあの道通ったんでしょ!イカズチでしょ」と・・・通った道までバレた・・・

地元民に聞いた私がバカでした。惨敗です。

運転していると、結構読めない地名がありますね。

それを見ながら運転するのも楽しいです♪