スタッフブログ/タウンガイド

祝日が・・・

2017年01月07日 スタッフブログ

こんにちわ♪

年末年始休暇もあっという間に終わってしまいました。

今年は曜日の配列があまり良くなくて・・・去年よりも1日休みが少なかったです。

今年は祝日が4日も少ないようですよ~大事件ですね!!

2月11日(土)、4月29日(土)、9月23日(土)12月23日(土)が該当の土曜日です。

弊社も祝日定休日になりますが、土曜日を休むのはちょっともったいないんです。

日曜日と祝日が重なると振替休日になるのですが、土曜日はなりませんからね・・・。

昔は土曜日も登校日だったのが隔週土曜日が休みとなり、今じゃ完全週休2日になってますからね。

土曜日は休みという企業や学校は多いのでやっぱりそことは別に祝日で休みが欲しいところですね。

その分、有給休暇を取って、ワークタイムとプライベートタイムをバランスよく過ごして行けたら良いですね。

何事も心身が基本ですからね。

休みなく働いて心身を崩しても何も残らないし、誰も喜びませんからね。