スタッフブログ/タウンガイド

内見バッグの中には・・・まごの手?!

2017年02月02日 スタッフブログ

こんにちわ♪

繁忙期です!

物件の動きが早い早い・・・

年々早くなってくる・・・今年はスタートが早いですね。去年の12月からすでに動きがありましたね~

さて、お部屋の内見の際、私には内見バッグがあります。

恐らく、営業マンはみんな持っているかとは思いますが。

大体、中にはスリッパ・メジャーぐらいが入っているのではないでしょうか?

私の内見バッグは色々入ってます(笑)

まず、スリッパ!当然ですね。

そして、メジャー!しかも2つ!

あとはドアストッパー!結構使いますね、これは。

最後にまごの手!!これが私は一番大事です!必須です!

先端にゴルフボールが付いてる代物です(笑)

バッグからこれだけはみ出るので少し恥ずかしいのですが・・・そして、お客様も「なんでまごの手?」と疑問を感じているのもひしひしと感じるのですが、内見時にそれは払拭されます!

使い方はブレーカーの上げ下げです!!!

私の身長が157cmなので、ブレーカー届かないんですよ。

物件によっては、ご丁寧にブレーカーにカバーがされていて、なおかつそのカバーが閉まっているなんて時にゴルフボール部分が使えるんですよ~♪

手の部分ですと滑ってしまうので、ゴルフボールで滑らず蓋を押し開けることができ、ブレーカーを上げることができます。

また、障害物の上にブレーカーがある場合もまごの手があればOKです!

どこでも平気です!怖いもん無しです!

ブレーカーを上げ下げする姿を見て、お客様も

「だから持ってたんですね~(笑)」と会話も弾みます!!

なので、まごの手はいつも持ち歩いてます(笑)

たまに忘れると・・・大変です。上げるのはかろうじてできるとして、下げる時にジャンプ、ジャンプ、ジャンプです・・・

なので、今日も私はまごの手と共に案内に行ってきます!!