スタッフブログ/タウンガイド

バレンタインデー♥

2017年02月14日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日はバレンタインデーですね~

最近は、昔に比べて高級チョコレートが多く、いたるとこのデパートでショコラの祭典が行われてますね。

私も、先週の休みにチョコレートを買いに(主に自分用に)日本橋高島屋へ行ってきましたよ(笑)

好きなショコラティエはあるのですが、普段は高くてあまり買えないので(チョコレート6粒で3,000円は高いですよね?)こういうイベントでないと買わないですね~。

普段はお目見えしないチョコレートが一箇所で購入できるし、こういうイベントは好きです!

会場へ入ると、女性ばっかり!!!

チョコレートの甘~い香りが漂ってました。

平日の午前中でしたが、結構な賑わいで、お目当てのチョコレートはすでに売り切れてしまってました・・・

1周りして、目星をつけたチョコレートを購入し、会場を後に。滞在時間30分ほどでしょうか(笑)

熱気で暑かったです。

年々、チョコレートの種類もグレードも金額も上昇している気がします。

でも、年に1度ですからね!ちょっと奮発してもいいですよね!

本命のいる方はこの日のために数週間前から色々と計画を練っているのではないでしょうか?

手作りにしようか(失敗したら嫌だし)・・・それとも高級チョコレートにしようか(高級すぎて味に好みが別れるけど)・・・甘い物が苦手な方だから違うものにしようか(かといって何を)・・・とあれこれ悩みますね(笑)

楽しい悩みじゃないですか♪

平日のバレンタインデーですが、学校や職場に好きな人がいるならベストですね!