スタッフブログ/タウンガイド

お菓子作り♪

2017年02月25日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日のお休みに、久しぶりにお菓子を作ってみました!

紅茶のシフォンケーキです♪

たま~~に創作意欲に駆られて、お菓子を作ります。

食べたいからというのもありますが、何かお菓子を焼きたいという欲求に駆られます。

お菓子って、計量をしっかりとしないと失敗しますね~そしてもちろん、レシピ通りに作らないとダメ!

私は割とどんぶり勘定なので、キチッキチッと計量するのが苦手ですが、失敗は嫌なのでお菓子だけはちゃんと計りと計量スプーンとカップでキッチリ測ります!

集中して何かを作成すると作っている作業中もそうですが、完成した時の達成感で、ストレス解消になります。

特に焼き菓子は、焼いている工程に漂ってくる匂いがまたワクワク感をそそられます♪

オーブンを開けてうまく焼けていたときのテンションの上がり方!これで一気にストレス解消になります♪

焼き菓子はアツアツよりも、少し冷めたくらいが一番美味しいと思います。

今回作った、シフォンケーキは上手にできました♪

でも、シフォンケーキてふわっふわで軽いので、つい食べ過ぎてしまいます。

気を付けないと(汗)

生クリームをとろ~っとかけて食べるとしっとりとして美味しいですよね♪

一人暮らしをしていた時は、バナナがあまるとバナナのパウンドケーキを焼いてました。

たま~に作りたくなりますね♪お菓子!次はパンでも焼いてみようかな(笑)