スタッフブログ/タウンガイド

プレミアムフライデー?!

2017年02月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は、プレミアムフライデーのようです。

知ってましたか?プレミアムフライデー!

今朝のニュースでの街頭アンケートでは「知らない」と回答した方の方が「知ってる」と回答した方よりも多かったようです。

毎月最後の金曜日は15時退社でプライベートを充実させよう!という企画らしいです(笑)

まだまだ認知度も低く、実施する企業も極々わずか・・・定着するのでしょうか?

こういうのは公務員から適用されていくので、まさか、金曜日に区役所15時で閉まってないよね?と思い、用があったので行ってみたら・・・開いてた~~~ヽ(;▽;)ノ

さすがに閉まらないよね(笑)

不動産屋は役所関係の書類が必要になるので、貴重な平日に早々に閉まってしまうと大変困ります。

様子見の企業が多いとは思いますが、不動産業は水曜日定休が多いので、フライデーではなく、チューズデーだと嬉しいかな♪♪

1年後にどれだけ浸透しているのか見守りたいと思います。