スタッフブログ/タウンガイド

ふわふわ派?バリバリ派?

2017年03月05日 スタッフブログ

こんにちわ♪

みなさんは、タオルはふわふわ派ですか?それともバリバリ派ですか?

私は、タオルはバリバリの方が好きです!!

水分の吸収が良い気がしますし、手にまとわりつかないので(笑)

なので、卸たてのタオル苦手です。柔らかいから、枕にするには良いと思いますが(笑)

でも、洋服はふわふわの方が好きですよ♪

最近は、柔軟剤の種類が豊富で、香りも様々でドラッグストアに行くと迷ってしまいますよね・・・

香りのサンプルも充実している店舗とかもあったりして、嗅いでいるうちに分からなくなってしまったり・・・

柔軟剤の効いたタオルはさすがにふわふわしていて、肌触りは良いのですが、なんか、水分をうまく吸収してくれないというか・・・手を拭くときにまとわりついてくるのが苦手です( ;ノ´Д`)ノ

でもでも、洗濯をするときにタオルと洋服を分けて洗うのは正直水道代と時間がかかるし(大量の時は分けます。どうせ2回戦するならと思って)。

タオルの触感は意見が分かれると思うんですよね~。

私の周りはふわふわ派がやっぱり多いのですが。