スタッフブログ/タウンガイド

このボタン押すとどうなる?

2017年03月09日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近の家電は多機能過ぎて良くわからない物もありますよね?

不動産業にいますと、設備関係である程度操作がわかっていないと入居者様より問合せがあった場合に対応ができないので、必ずチェックは行ってます。

普段から自分が使っているような追焚き機能やシステムキッチン・浴室乾燥機暗いなら大体わかるのですが、たまに良くわからない機能が付いている、TVモニターフォンとエアコンは困りますね。

先日も、物件を見に行った際に、エアコンのリモコンを見ていて、不思議なボタンが?!

「知っトク」「ゆらぎ」「ハウスキープ」「いやし」なるボタンが(笑)

そのボタン押すとどうなるの?(笑)特に「知っトク」!!



気になる~~~~押してみたけどイマイチわからない・・・取説読まないとわかりませんでした。

TVモニターフォンも録画機能付だと操作がよく分からず・・・消去するにはどうすれば・・・??

と、一人悪戦苦闘していた記憶があります。

そうそう、TVモニターフォンで録画機能付をお使いの方は退去時に録画を消去することをオススメします。

なんとなく入居者様の生活が見えてしまいます。酔っ払って帰ってきた姿とか・・・

これから新生活を迎える方は、家電を新しく購入する方多いのではないしょうか?

最初はあれもこれも!って機能が多いものを選んでしまいますが、シンプル・ザ・ベストです!最終的には!