スタッフブログ/タウンガイド

開かない!?

2017年04月08日 スタッフブログ

こんにちわ♪

春の長雨とでも言いましょうか・・・桜が満開となったとたんに連日の雨・雨・雨です・・・

桜が散ってしまいますね。次の休みに花見でもしようかと計画しているのですが、持ちますかね~持ってくれると良いのですが。。。

まっ、花より団子になるんですけどね(笑)

さて、新人ちゃんを現在、教育中ですので、外出する時もなるべく一緒に出ている今日この頃。

今日は、新規募集物件を確認しに、一緒に行きました。

間取りや設備の確認から、室内写真、外観写真、周辺環境とチェックしていきます。

写真は私が撮り、その間、間取り・設備チェックを行ってもらいました。

バルコニーあたりの写真を撮っている時に、何やら室内でガサガサと音がするではないですか。なにやら声が聞こえるではないですか。

「何か一人言でも言ってるのかな~」なんて思いつつ、私は写真撮りを続行していました。

一通り撮り終わって、新人ちゃんも終わったかな~と室内に戻ると・・・

「開かない~」とうっすら聞こえる・・・

?????「開かないって言った?何が開かない?」????

室内奥へ行き、トイレ前に行くと、

「鍵が開かないんです~、閉じ込められてしまいました~」と・・・

なんと、トイレに閉じ込められてるではないですか?!

ドアノブ回すも開かず・・・鍵がどうやら壊れた?

トイレの鍵は、外から回せるようになっているので、コイン等で回せば開くだろうと財布を取りに行った瞬間・・・

カチャッ★

開いた~~~~~~~!!!!

半泣きの新人ちゃんが解放された瞬間です。

どうやら、鍵がちょっと癖が有り、噛み合わなかったみたいですね。

これは大家さんに伝えておこう。さもないと、入居者が同じ目にあうから・・・。

何はともあれ無事に救出できました。冷や汗ものだったようで、心臓バクバクのようです。

もし、一人だったら・・・携帯を持っていればなんとか助けは呼べますが・・・無かったら・・・

ちょっとゾッとしますね。。。

初めての物件確認がすでにトラウマになってしまいましたね(笑)

まあ、こんなこと滅多にないからね。多分・・・

なんだかんだで今日も昨日より少し成長した新人ちゃんです。

今日の教訓は、「空室のトイレの鍵は閉めない!!」でしょうか(笑)