スタッフブログ/タウンガイド

そうだよね、そうだよね・・・

2017年04月20日 スタッフブログ

こんにちわ♪

ルムネクの新人Mちゃんは日々成長しています。

毎日成長できるように、課題を与えているのですが、それを黙々とこなしていきます。

たまに頭を抱えて悶絶していますが・・・(笑)

今日は、物件の室内写真を撮る+設備・間取りの確認を一人で行ってもらいました。

今までは、私に付いてきてもらっていたので、一人で行動するのは初めてです。

さてさて、どうでしょう♪(●´艸`)ムフフ

たっぷり2時間かけて帰ってきましたよ。

開口一番「設備の意味がわかりませんでした~」!!

?!設備の意味(≡∀≡)?

ああ、なるほど、そうだよね、そうなるよね!!

設備の名称がわからないよね!!

ついうっかり、わかるものだと思って渡してしまった、設備一覧表。。。そもそも言葉の意味わかりませんよね。

追い焚き機能、浴室乾燥機、システムキッチンぐらいはわかるかと思いますが、複層ガラスやウォークスルークローゼットってなると知っている人は少なくなるのではないでしょうか?

そういった言葉の意味ですね。

なるほど、なるほど、そこですね!!思わず「いい質問ですね~」って池上氏気分になります♪

では、明日はこのお勉強会ですね!!って毎日なります(笑)

知らないことを知ることは先輩としてとっても大事です。後輩のキャパシティやできること・できないこと、得意・不得意を知ることで、業務の効率化や危険予測ができますからね。

こうやって、毎日学習していきますよ!気づいたら、エキスパートになってる!はず・・・

なので、時間を見てお勉強会です(笑)