スタッフブログ/タウンガイド

たっぷりの野菜で包んで♪

2017年04月27日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みに、会社の同僚達と御徒町にある韓国料理屋さんへディナーに行ってきました♪

韓国料理と聞くと辛いイメージでしょうが、ここは、たっぷりの野菜で肉を包んで食べる焼肉がメインです。

コースっで注文していたので、席に付いて、飲み物をオーダーしたらもう、料理が次々と運ばれてきます。

ドカンと野菜が運ばれてきました!!

こんなに!?野菜というか、もはや草原ですね。サンチュ、エゴマ、カイワレ、エンダイブと15種類以上あるそうです。しかもこれ、食べ放題です!!



そして、大きな豚肉!韓国の焼肉は塊ごと焼いて、ハサミでカットしてくれます。

私は豚・牛・鶏ですと豚肉が一番好きです★牛はちょっとでいいです(笑)

たっぷりの草の上に焼肉を乗せて、好みで味噌やニンニク、唐辛子、ナムル、キムチと一緒に包んで、ごま油に付けてパクッと♪

好みで味変できるので飽きずに食べれます♪

最後に、シメの1品を選びます。私はスンドゥブチゲを♪

同僚はやたらとエゴマをおかわりしてました(笑)

店員さんが焼いてくれるので、食べることに集中できます!

お腹がパンパンになってしまい、もはやエゴマさえも入らなくなってしまいました・・・

たまには皆で外でお食事会も良いですね♪メンバーも増えたことだし!!

[gallery columns="2"]

お会計をして、カロリー消費がてらカラオケへ★

で、デザートにハニトー食べてたら、ダメですよね・・・(笑)