スタッフブログ/タウンガイド

都心を歩いてみると

2017年05月13日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、休日の面白い過ごし方を発見しましたよ。

それは都心散策!!

東京都心って歩いたことありますか?

都心って、皇居周辺のことですよ。

ゴールデンウィークの最終日に、あまりにも暇だったので、都心散策をしてみましたよ。

都心なら人も居ないだろうから静かだろうと思って行ってみました。

新橋駅からスタートして、赤坂、乃木坂、六本木と歩いてみました。

案の定、誰もいない・・・車も少ない・・・店も空いてない・・・ゴーストタウンのような感じでした(笑)

土地柄からか、警察官が門番をしている公道もあり、私の手元の携帯マップではこの先真っ直ぐなんだけど・・・警察官が仁王立ちしているので、通って良いのかどうか・・・なんせ、誰も歩いていないから・・・

職質されるのも嫌なので、遠回りして(笑)きっと不審がられていた気がします。

普段なら絶対に歩かないし、行かないだろう都心。近くて遠いとはこのことでしょうか?

東京マラソンが人気なのも頷けます・・・近郊に住んでいると行きませんよね~。

歩いてみると意外とアップダウンがあり、東京は平坦ではないことに気づきました(笑)

途中、不動産屋の店頭広告チェックしたり(思っていた通り、高額賃貸!?)

テレビで有名なお店を見つけたり(残念ながら休みでしたが)・・・

思っていた以上に楽しかったです♪

最後に、乃木神社でお参りして帰ろうと思って立ち寄ったら、菅官房長官がいらっしゃいましたよ★

さすが、都心!誰かしら有名人に会えるかな~なんて、下心を少し抱いていたので、満足しました。

しかし、よく歩いた!こんなに歩くとは思わなかったので、次は、レンタサイクルを借りることにします(笑)

次は青山あたりを散策してみようかな♪♪

[gallery columns="2"]