スタッフブログ/タウンガイド

眺めてる?

2017年05月21日 スタッフブログ

こんにちわ♪

皆さん、休みの日って何をしていますか?

完全週休2日の方ですと1日遊んで1日は家事をしてと過ごすのでしょうか?

または、1泊2日で旅行でも行かれるのでしょうか?

当社は隔週で連休になるのですが、単休の場合は家事で終わってしまいますね~。

先日、ふと、新人ちゃんに「休みの日って何してるの?」と聞いてみました。

若いから渋谷とか行って買い物とか?最近の若い子(この言葉を言いだしたら年取った証拠ですね)は何をして過ごすのか?ちょっと興味がありまして(笑)

新人ちゃんの返答は

「散歩に行って、道行く犬を眺めてます」

・・・散歩?犬を眺める?・・・

まてまて、それはたまたま先日の休日がそうだったからだよね?休日ゆっくりしたかったのかな?うんうん、わかるよ~

で?普段は??

「あとウーパールーパーを眺めてます!」「眺めてると気づくと1時間経っちゃうんですよ~」って(笑)

基本何かを眺めてるの??眺めるための休日なのかな??

予想外の返答でした。

もっとこう、渋谷~原宿~ディズニー~ららぽーと~と出かけてるのかと思ってましたが、そんな毎回出かけてられませんよね。

お金もかからず、体も休めていいのかもしれませんね♪

しかし、眺める・・・「覗く」にならなければいいですかね(汗)