スタッフブログ/タウンガイド

新婚さん

2017年05月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、新婚さんのお客様が多いです。私だけかしら?

結婚が決まると、すでに同棲している方は別として、次に決めるのは結婚式場と新居ですよね。

結婚式も挙げる方が少なくなっていると思うのですが、新居は皆さん探されますよね(笑)

私の友人の中にはとりあえず籍を入れて、どちらかの家に荷物運んで1Kで新生活スタートしている者もいましたが・・・

新婚生活が1Kからスタートって・・・狭いですよね・・・新婚だからこそできるのでしょうか・・・?

しかし、新婚さんって大変ですね~。

部屋を探して、式場探して、指輪も探して、ハネムーンの場所も探して、両家の調整して、家具家電も揃えて・・・仕事をしながらなので、土日集中で動かなければなりません。

いくつもの選択の日々を過ごされるわけですよ。

時間をかけて探される方も多いですが、そうそう時間もかけてられなくなります。

結婚を機に部屋探しをされる方も少なくないので、全てにおいて初めてのことばかり。大変です・・・。

お金も一気に無くなります・・・

よく結婚資金とは言いますが、結婚式の為のお金だけではなく、新生活の為のお金ですからね。

でも、新婚さんの部屋探しは楽しいです!

なぜなら、前向きだからです(当たり前ですが)!!何を話しても前向きな回答の方が多いので、こちらもハッピーになります。

探し疲れてぐったりしている新婚さんも中にはいらっしゃいますが、そんな時はプロの私たちが先導して探し方のコツや提案をすれば割とすんなりと部屋を決めることもできますね(つい最近も数十件見られてきた方が1件目で決めたこともありました)。

キーボードを叩けば知りたい情報が手に入るこの時代、選択肢が多いことが良いのか悪いのか・・・

探す、選ぶ事項が多い新婚さん、部屋探しに悩んだら、当社へお越し下さい♪

きっちりとサポートしますよ!!