スタッフブログ/タウンガイド

伊勢うどんが好きです!

2013年12月15日 スタッフブログ



こんにちわ♪

最近はまっている食べ物です。

今年の春に伊勢に行った時に食べた伊勢うどんが忘れられず、ずっとスーパーなどで探していたのですが、なかなか見つからないんですよね~。

讃岐うどんや水沢うどんは見かけるのですが、伊勢は・・・。

先日、やっと見付けて家で作ってみた(というか茹でるだけですが)。

やっぱり美味しい~~~~♪♪

うどんはコシが無いと!

という方もいらっしゃるので、好き嫌いは分れるかと思います。

伊勢うどんは柔らかすぎるので。

モチモチしていて消化に良いので疲れている時にもすんなり入ります。

この時期、風邪をひいて食欲の無い方や小さなお子様・ご年配の方にも良さそうです。

好きな食べ物なら連日でも平気な私はアッという間に食べてしまい、また購入せねば!と。

売っているお店は分ったので来週また買いに行きます♪♪

でも、伊勢うどんは仕事中、職場で食べれないのが残念です。

ルムネクにはキッチンは有り、立派な2口ガスシステムキッチン(グリル付しかも新品)なのにも関わらず肝心のガスの開栓をしていないという(笑)なので、火が使えないのです(泣)

どこかで伊勢うどんというか、全国のうどんが食べられるお店があればいいな~~~