スタッフブログ/タウンガイド

賃貸住宅フェア2017in東京

2017年07月27日 スタッフブログ

[gallery]

こんにちわ♪

25日(火)に賃貸住宅フェアへ行って参りました~

この業界に入って10数年経ちますが、初めてです(笑)

毎年気になってはいたのですが・・・行きそびれてしまって、今年こそは!と行ってきましたよ~

in東京ビックサイト!!遠い!!!

25日、26日の2日間行われておりまして、賃貸住宅に関わる展示場になります。

「相続・節税」「法律・トラブル」「不動産会社向け」「不動産投資」「リノベーション・リフォーム」と各ブースに分かれて展示されています。

不動産関係者はもちろん、オーナーさんも多く来場されていました。入場は無料なので、平日にも関わらず、思った以上に人が多かったです。

各ブースの展示物もそうですが、各ブースで行われているセミナーが結構興味惹かれるものが多々あり、スケジューリングが大変。。。

開演とともに入って行き、参加したいセミナーを2つ受けてみました。

1つ目は民泊について、2つ目は外国人入居者についてのセミナーです。

どちらも、既に長蛇の列でしたが、なんとか座れましたが、3つ目は断念しました(笑)

弁護士さんによる滞納対応についてのセミナーです・・・

行列に並んでいる方々を見るとオーナーさんが多かったような気がしますが・・・皆さん、滞納者に苦戦しているんだろうな~って思ってしまいました。

あっ、オーナーかその他業者かは、首に下げているネックストラップの色で分けられてますので分かります♪

なので、このセミナーではなく、第二希望していたリフォームのセミナーへ行きました。

時間とともに来場者も増えてきているようで、3つ目のセミナーが昼頃でしたが、もう、立ち見です・・・

さすがに3つセミナーをはしごしますと疲れます・・・足がパンパンです・・・

ホントは残り3つほどセミナーを受けたかったのですが・・・人が多く、行列に並ぶのもしんどいと思い、会場を後にしてしまいました・・・(゜´Д`゜)

感想は一言です。。。「ヤバイぞ!賃貸情勢!!」です。

これでも結構、新聞等を読みながら情報を更新していたのですが・・・知らないことも多く、逆に少し前から危惧していたこともドンピシャでありました。やっぱりな・・・と(笑)

良くも悪くもヤバイな・・・と感じました( ¯ω¯ )

パンフレットだけはごそ~~~っと持って帰ってきましたので、空いた時間で情報を精査したいと思います。

不動産業界の方はもちろんですが、どちらかと言うと、大家さんに行ってもらいたいですね。

来年は、当社の大家さんを連れて行ってみたいです。遠いですが・・・