スタッフブログ/タウンガイド

第42回江戸川花火大会 エキサイティング花火2017

2017年08月06日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~♪

年に一度の大イベント!!あまり混まない都営新宿線がこの日ばかりはギュウギュウになります。

毎年、遠くの方から花火を眺めていたのですが、今年は、なんと!協賛者席での鑑賞★レベルが大幅にアップしましたよ!

ご招待していただき、お言葉に甘えて行って参りましたよ!

その席がどこかなのもあまり良くわかっておらず、とりあえず17:30に自転車で集合して、みんなで河川敷へGO!

集団で自転車に乗るのが学生時代以来でそこからもう楽しいです(笑)

河川敷が近づくにあたり、どんどん人が増えて行きます。

一体どこからこんなに人が集まってくるのか?すでに交通規制がかかってますので、歩行者天国状態です。

駐輪場で自転車を停めて、土手へ!その前にリストバンドをもらって着けて(この段階でどんだけの席かを把握しました)。

土手の階段を上がり、席まで行ったら・・・なんと打ち上げ会場目の前!!!!

ここから花火見ちゃいますか?!目の前ですよ!一気にボルテージがMAXです★今までで一番近い(当たり前ですが)。

開演までまだ40分ほど時間があるので、その間飲んで、食べて♪

だんだんと暗くなっていくので徐々に気分も高まってきます。まだかまだかとソワソワ、ソワソワ。

いよいよ、開演5分前!挨拶のスピーチやらで放送が流れます。

スピーチから「いよいよ、始まります!カウントダウン10.9.8.7.6.5.4.3.2.1」

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンーーーーーー

始まりの1000発が鳴り響きます。それが目の前です!!想像以上に近くて、大きくて、音もすごくて、感動です!

思わず口があんぐり開いてしまいます。。。

江戸川最高!!!って声が鳴り響きます(笑)

開演からはあっという間でした。

気づけば終盤で、ラストの大花火!毎回同じ花火なんですが、これが一番好きです!

どんどん膨らんでいって、最後に大きな柳の木のような花火★

動画に撮ってましたが、これはもう、心のシャッターです。どんなにキレイな動画が撮れようとも、目の前で実物を見てしまうと敵いません。

は~~・・・夢のような時間でした♪

[gallery columns="2"]