スタッフブログ/タウンガイド

三種の神器

2017年08月29日 スタッフブログ

こんにちわ♪

家電製品って今や何に対してもありますよね!

昔は冷蔵庫・洗濯機・TVで十分だったと思うのですが、いまやTVに変わってPCだとか、洗濯機も乾燥機付のドラム式だとかでグレードも変わってきましたよね!

私にとっての家電三種の神器は

1、テレビ

2、冷蔵庫

3、コーヒーメーカー

になります♪

洗濯機はコインランドリーがあればなんとかなるし、パソコンは持ってないし、エアコンも実はそんなに使わなくても平気。

そんな中で、コーヒーメーカー必要ですか?!との声が多方面から聞こえてきそうですが・・・

私は、毎朝コーヒーを飲むので、朝の行動を考えるとコーヒーメーカー必要です。起き抜けにコンビニまで歩けませんし、インスタントも缶コーヒーも好きではないので。

コーヒーメーカーと言ってもドルチェ○ストですけどね。

逆に無くても良い家電は

1、食器洗浄機

2、オーブン

3、トースター

ですかね。

食器洗浄機は1回使って、もう二度と使わないと思いました・・・自分で洗った方が早いです。そして、音が気になる。

オーブンは、そんなにオーブン調理をしないから。

トースターはグリルを使えば良いから。

以上の理由です。

やっぱりキッチン関係の家電が多くなりますよね。それだけ種類が多いですもんね。

男性はパソコン、アイロン、エアコンという方もいらっしゃるでしょうね。

アイロン?!スーツ出勤の方は必須アイテムかと思いますが(笑)毎日アイロンかけません?

たまに家電量販店に行くと、こんなにあるの~~?と迷うことが多々有りますね。

多機能すぎて使いこなせなさそうな炊飯器や、やたらと高額な扇風機、違いがわからないデジカメ等等。

店員さんが横にいないと自分では判断できないものばかりになってしまいましたね。

電球一つ買うにも苦労します(笑)

そろそろパソコンでも買おうかと見てますが・・・まだまだ時間がかかりそうです・・・