スタッフブログ/タウンガイド

麻婆豆腐

2017年10月03日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、レトルトの麻婆豆腐にはまってしまってます。

麻婆豆腐とかカレーとか、ご飯にかけて食べるルー系の食べ物が好きで、今まで麻婆豆腐を作るときは、調味料を配合して作っていたので、あまりレトルトは食べなかったんですね。

でも、最近のレトルトは進化している!というTV番組を観て、麻婆豆腐がとても美味しそうだったので、試しに買ってみたんですよ。

そしたら・・・

思った以上に美味しくてビックリΣ(-'Д'-〃)

そこから連日麻婆豆腐です(笑)

レトルト麻婆豆腐の食べ比べです(笑)

レトルト麻婆豆腐も意識して見ていると、相当種類がありますよね~

昔は麻婆豆腐といえば丸○屋くらいしか無かったような気がしますが・・・

麻婆豆腐の良いところは豆腐があれば良いので、コストもかからず、調理も簡単、しかも1品でも満足という★

ちなみに豆腐って、絹で作ります?それとも木綿で作ります?

私は木綿派です!

しかも、必ず湯通しします!

そうすると、豆腐が温まるのと、余分な水分が出せますのでソースが煮詰まるとか、ダレルということがなく、美味しく作れますよ♪

私は辛いのが好きなので、辛口ばかり買ってしまいますが、そんな辛口の私が、特に辛くて美味しい!と思ったのが

中村屋の黒麻婆豆腐です★

これね、本当に本格的で、最後に山椒を別にかけるんですが、それがまたビリビリと痺れる感じでホント美味しい!!

でも、結構辛いので、お子様や辛いのが苦手な方は加減を見てまずは山椒無しで食べてみてください。

これは自分では作れない・・・と思いました。

しかも、ひき肉入りなので、豆腐だけ用意すればOK★

300円で本格中華が食べれます!コストパフォーマンスもGOODです★

他にもまだ食べていないレトルト麻婆豆腐があるので、当分麻婆豆腐生活は続きそうです・・・(´▽`*)アハハ