スタッフブログ/タウンガイド

神対応(*´∀`*)ノ。+゜*。

2017年10月01日 スタッフブログ

こんにちわ♪

この不動産業界というのは、横繋がりの業界です。

横繋がりというのは、近隣の不動産屋さんと協力しないと店が成り立たないということです。

陣取り合戦ばっかりしていても結果が出ないということですね。

皆さんも、部屋探しに不動産屋へ行って、他社さんで紹介された物件をそこでも紹介されたことありますよね?

それが横繋がりということです。

物件情報をある程度共有しているということです。

お客さんを付けて欲しい不動産屋とお客さんに物件を紹介したい不動産屋がマッチングしてお部屋が決まります。

なので、割と不動産屋同士は仲が良いんですよ♪♪

そんな感じでルムネクも瑞江周辺の業者さんと仲良くさせて頂いております。

先日、神対応してくれた業者さんがいらっしゃいまして、(先日に限らず前々からいくつかあるんですけど・・・)

内見したい物件が空き予定だったんですね。それを「荷物がもう無いから、入居者に確認して内見していいか聞いてみる」と掛け合ってくれて立ち会いのもと、内見させてくれた業者さんや、

物件が当社の直ぐそばで、鍵は管理会社(瑞江ですが)にあって、「鍵取りに行きます」と申し出たら、「いいですよ、持っていきますよ。物件近いですからね」とわざわざ持ってきてくれた業者さん♪

通常でしたら、ありえないくらいの期間募集を止めて、審査を待ってくれた業者さん♪

定休日にも関わらず、内見するために鍵を開けてくれた業者さん♪

神対応です(*´∀`*)ノ。+゜*。

ホント感謝です(*>v<)ゞ*゜+

私もそういう営業マンでありたいと思いました。

1歩進んだ対応で結果がガラリと変わりますからね!

ルムネクはそんな同業者の協力があって、成り立ってます(笑)

もちろん、塩対応の業者さんもたくさんいますけどね・・・