スタッフブログ/タウンガイド

仮装とコスプレ

2017年10月28日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は瑞江でハロウィンパレードがありましたよ。

あいにくの天気でしたが、割と盛況で、朝からルムネク隣のフレンド公園や駅前が賑わってましたよ♪

こんなに大掛かりなイベントは瑞江では初めてかもしれませんね~

年々ハロウィンは盛り上がって来ますよね~*゚。((o(*'ω'*)o))。゚*

ちょっと前までは子供が中心でしたが、今や大人も仮装して楽しめるイベントになりましたね~

去年の経済効果は1345億とバレンタイン超えのイベントです★

(ちなみにクリスマスの経済効果は7000億だそうです)

先日行ったUSJでも、仮装している人とノーマルな人が半々くらいな感じでしたよ!

そのうち、仮装が普通で、ノーマルだと逆に目立つ!ってなりそうですよねぇ・・・

ところで、仮装とコスプレの違いって分かりますか?

和名と英名ではないですよ(笑)

ちょっと調べてみましたが、

ざっくりと説明しますと・・・

仮装・・・衣装やカツを着て楽しむ

コスプレ・・・衣装やカツラ等を装着し、そのキャラクターそのものの振る舞いをする

確かに、コスプレは人格から変わってるかも。なりきってますよね!!

外見だけでなく、中身まで変わってしまうのがコスプレです♪

流石に、ハロウィンでは中身まで変わってしまう方はいらっしゃいませんね~

単純に仮装した姿を楽しんでいる方が多いですね♪

来年はもっとイベントや本格的な仮装が増えてくるんでしょうね~

私は眺めている方が好きなので、仮装は行いませんが、ゾンビメイクや道化師メイク位はできますよ(笑)

週末なので、明日も予定している方も多いと思いますが、台風がね・・・

最近、土日になると天気が悪いので・・・

せっかくのメイクやヘア、衣装が暴風雨でグチャグチャになってしまわないと良いですね。