スタッフブログ/タウンガイド

パソコン購入!

2017年11月07日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、やっとノートパソコンを買いました!

実は自宅にパソコンが無くて・・・まあ、スマホがあるからいいか!

と思っていたのですが、色々とスマホでは不便なこともあり、心の片隅でパソコンが欲しいかも・・・

と思っておりました。

会社でパソコンと一日中にらめっこをしていることもあるので、家に帰ってまで・・・と思ってもいたのですが

やっぱり色々と不便で購入してしまいました!

家電量販店へ行き、どれがいいかな~とざっと見てみましたが、違いがさっぱり解らず(。-_-。)

店員さんに説明を受けながら&大きさや価格と相談しながら、なんとか選んで、ついでにプリンターも購入してしまいました♪

が、買ったから直ぐにネットが使えるかというとそうでもなく・・・今月下旬にネット開通工事に来てもらいます。

こういう時、平日休みで良かったと思います。土日ですと、混み合う&費用がかかる&時間が読めないらしいです。

で、工事をするまでネットが使えないのか~と思っていたら、今はルーターを貸出してくれるんですね~

それが、昨日届きまして、早速使ってみましたよ!!

仕組みはわかるが、果たしてちゃんと使えるかどうかドキドキしながら接続!!

インターネットが開く~~~~~~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

早速、お気に入りを登録したり、必要なものをダウンロードしたりとカスタマイズしてみましたよ。

けど、若干遅いんですよね。

流石に会社のデスクトップと同等というわけにはいきませんよね・・・

プライベートでインターネットをいじるときって、そんな急務な事があまりないと思うのでその速さでも不便は感じませんけどね。

しかし、固定費がかかりますな(;一_一)

昔の家庭に比べて、今の家庭って、固定費が大幅にかかっていると思うんですよね。

携帯代、ネット代、TV視聴代、それに伴う電気代・・・通信費が半端ない(T_T)

その分、何かを削らないといけませんね・・・やっぱり食費ですかね・・・??