スタッフブログ/タウンガイド

魚沼産こしひかり+.(≧∀≦)゚+.゚

2017年11月09日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、売買契約をしました売主さんより魚沼産こしひかりを頂きました!!



こちらの売主さんは新潟県魚沼市でお米を作っていらっしゃるので、ご自分で作られたお米を持って来てくれました♪

しかも、稲刈りが終わったばかりなので、新米です★☆

「魚沼産こしひかり」って誰もが知っているブランド米ですね♪♪

高級米なので、自分ではなかなか手が出ません・・・

早速、小袋に分けてスタッフ各自持ち帰りました♪♪

で、私は、先日のブログでも書きました鍋で炊いてみましたよ~~~

高級米なので、失敗はゆるされません!!

いつもより丁寧に洗米し、水加減もきっちり計り、ちゃんと吸水時間も取って

ドキドキしながら待つこと30分!

お鍋の蓋を開けた瞬間ふわ~~~っと香るご飯の匂い♪♪

つやっつやのふっくらとしたご飯が炊けましたよ~~

この日の晩御飯のメインはこの白米なので、ご飯に合うシンプルなオカズで頂きました!!

やっぱり日本人ですよね~細胞レベルで美味しいです(*´∀`*)

ご飯だけでも食べ続けられますね。

魚沼産こしひかり万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ☆

大変おいしゅうございましたm( _ _ )m

[gallery columns="2"]