スタッフブログ/タウンガイド

究極のリノベーション!!

2017年12月17日 スタッフブログ

こんにちわ♪

少し前ですが、築数十年のトタン壁の風呂無し狭小戸建てのリノベーション物件。

この物件、外観から昭和を醸し出しており、内装も予想を裏切らない感じで

数々の物件を見てきた私のワースト3に入る物件でした。

風呂無し・トイレは汲み取り(いわゆるボットン便所)・傾いてる・雨漏りしてる・陽当り無しという

建物だけ見ると良いところが一つも無い建物です。

そもそも良く崩れずに建っていたな~と思う物件です。

玄関なんて鍵が無くて、針金で止めてましたからね(笑)

現況で使用することは到底無理なので、建替えになるんでしょうけど、再建築不可で建替えもできませんので

大規模リノベーションです★

プロパンから都市ガスへ切り替えて、針金で止めていた玄関もドアから交換、床・壁はもちろん、お風呂もスペースを確保して・・・全て造り直しです。

外装の幕が取れて前を通った時に、まず目を疑いましたね。

面影が全く無い・・・形は同じだけど、トタン壁じゃなく、サイディングボード!!現代だわ~~

内装が完成したので、中を見せてもらいました♪

元の間取り、雰囲気が思い出せないくらいに変わっていて驚きました(;゚Д゚)!

傾いてない!心なしか明るい気もする(電気が付かなかったのに)!

そして何よりもキレイ~~~~~(≧∇≦*)

今までも何件かリノベーション物件を見てきましたが、ここが一番の変わりようです!

あの状況を見て購入された買主さんの決断に拍手です★

なかなか購入するという決断は出せないですよ、あの状況を見てしまうと・・・

その分格安でしたけどね。

一応、もし賃貸に出したら・・・という査定も現況の時に出してましたが

完成後に見たら、査定賃料よりもう少し高い金額でも決まるな~と思いました。

大工さんて凄いですね!!かなり勉強になった物件でした!

[gallery columns="2"]